Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

「周りのせいにしないこと」をポリシーにする!【雑談】

f:id:treasureboxes:20200623172537j:plain


これから、私のワードプレス製のメインブログ 
     ↓↓↓
へとつなげた日記ブログとして、そして、Facebookにリンクさせて発信してみたいなと思いまして、しばらくテストのように試してみます。
 
迷った時は、とりあえず、動きながら考えて創意工夫することにします。
 
違うと思ったらすぐ変えるかも?!(笑)
 
 
 
コロナで鬱的状態から、おかげさまで、いろいろ仲間の皆さんのお助けなどもあり、ちょっとだけ元気が出てきたので、新しいことにチャレンジしてみようかと思い、久しぶりに、とあるスピーチを聞き直しました。
 
 そして、何か始めようと思った矢先に・・・。
 
 
 
試されていますね~。
 
 
何かを新しく初めて30日間続けようと思った途端に、邪魔というか、急ぎの頼まれごとがやってきまして、くじかれるという。
( ノД`)シクシク… 
 
 
こういう時は、「意欲を試されている」と思うことにしてます。
 
 
「決して周りのせいにしないこと」が大事だと思うので、人のせい、環境のせいにせず、できる範囲でも努力を続けようと思っています。
 
 
自己紹介では、「英語オタク」と書いてますが、あんまり私は真面目じゃありません。
 
 
今日も何か続けるためだけに、唯一やったのが、良い英語スピーチを1本聴くこと。
今日は、感動するスピーチに出会えて良かった。
 
MUNIBA MAZARI さんの「 We all are Perfectly Imperfect」というスピーチです。
 
言葉の一つ一つがパワフルなんです。
 
スピーチは、言葉で人を動かすことができるというか、全身を使って、表情とか、ボディーランゲージをすべて使って、人を感動させたり、説得したり、泣かせたり、笑わせたり、言葉の力で人の心に訴えかけられるスピーチ、やっぱり好きですわ~。
 
 
優先することがあるので、今日は唯一の勉強が「スピーチを聴くこと」でしたけど、何かしら、1つくらいは勉強を続けていこうと思います。
 
 
仲間が増えたら、勉強継続のためのオンライン(or オフライン)のグループを作ろう!
そんなことを呼びかけながら、いろいろ公開していこう。
 
 
 
 
私は、英語、好きですけど、あんまりできるわけではないです。
偏差値が高くない、平均よりちょっと上くらいのレベルの英語オタクだから、賢くないの。
 
 
翻訳家とか凄いですよね。
もうそんなレベルは才能のある人が、とてつもない努力しないといけないと思います。
ホントにすごいと思います。
 
 
私みたいな人間は、やる気の維持と、継続することくらいしか、努力するところがないと思います。
 
頭が良くないから、なかなか覚えられなくて、くり返すしかないですし、工夫してやるしかないのです。
 
ということで、また、急ぎの用事の方に戻るので、今日はとりとめもない内容でした。
 
また、ゆるく書きます!