Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

コロナ禍を経験して変わったこと!【ビフォーアフターの記録】

お久しぶりです。本当にお久しぶりに開きました、はてなブログ。

お久しぶり過ぎですね。

 

いつ以来でしょうか、、、本当はもう、更新できないかと思いました。

はてなブログ、お久しぶり過ぎて、書き方を忘れてしまってますわ。

 

「はては」って入力しちゃった。(笑)

 

f:id:treasureboxes:20200616230209j:plain

 

今なら言えるってこと、あるかもしれないですが、ちょっとまだ言わないでおこう。

 

いろいろなことがありまして、もうね、新しい分野のこと(離婚とか?倒産とか?自己破産とか?)などの情報にちょっとだけ詳しくなりましたよ。(そんなこと書くなって?)

 

最悪のこと、想定して動いていた時期がありまして、ちょっとしばらく本当に病みかけてましたが、何とか今のところ、セーフ!といいますか、この先はどうなるか知りません。誰もわかりませんものね。

 

あー、いろいろ怖かった。

まだ、わかりませんけどね。

 

コロナ関連で自分に起きた変化がいくつかあったので記録しておこう!

 

 健康になった(かも!?)

f:id:treasureboxes:20200616233152j:plain

健康の大切さを痛感!

これまで、まだまだ若いと思っていて、あんまり気にして来なかった健康ですが、自分が健康を害することで、家族や友人や関係する人に迷惑かけまくる可能性を実感。

 

「免疫って何?」って状態から、免疫のこと、30分位語れるほどになりましたよ。

世界中、そうかもしれないですね。

 

そして、早寝早起き、早朝散歩が日課に。

ありえない。私が早起きして散歩に行くなんて!(笑)

 

でもね、今のところ、緊急事態宣言が解除されてからほぼ毎日続いてる!

驚きですよね!( *´艸`)

 

これから健康オタクに成長していくのだろうか・・・。

 

価値観の変化【厳選するようになった】

何が大切なのか、よく考えるようになりました。

今までは、ずるずると使ってきたサブスクリプション関連のものとか、本当に要るの?と考えて、このコロナ禍を機にストップしたものが、いくつかあります。

 

人間関係も、本当に大切なつながりは何か?考えましたね。

 

誰が自分にとって大切な人なのか、もし自分には短い時間しか残されていないとしたら、誰と過ごしたいのか、などなど、けっこう考えました。

 

小さなことにも喜びを感じられるように!

朝の散歩で、鳥の鳴き声とか、空気のキレイさとか、ありがたいなと。

お外に自由に出られるだけでなんか嬉しいですもんね。

 

死ぬ前みたいな感じで、何か本当にこれまで気づかなかった小さな喜びに感謝できる自分がいる。

 

これからも周りにはできるだけ迷惑をかけないようにしないとね。

 

自然が好きになった

もともと嫌いではなかったけれど、自然の中を歩くのが楽しい今日この頃。

平日は朝、散歩して、土日は、どこか自然のあるところ出かけたりします。

 

この間は、北潟湖という湖に行って、アヒルのボートを30分漕いできました。(笑)

土日は家でぐうたらを好んでいたのに、アウトドア好きになってる自分がいる。

 

 

まとめ・悪い事ばかりではなかったと思う

f:id:treasureboxes:20200616235212j:plain

物事には裏と表があるから、良いところも見て、良かったことはもっと良くしていこうかと思います。

 

大変な事、いろいろありましたし、これからもいつどうなるか、不安は不安ですが、自分なりのベストを尽くして、日々過ごしていきたいなと。

 

きっと良いことあるさ!