Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

【近況報告】約2年ぶりのお久しぶりの投稿です!

皆さん、こんにちは。

はてなブログ」に久しぶりにログインし、超超超、お久しぶりに書いてます。

書き方も使い方もすっかり忘れていますが、思うがままに言葉をつづれて、とても良い気分です。

 

とりあえず、近況報告の記録ということで、楽しかったことや面白かったこと、失敗談や、英語学習関連など、おいおい記録していきたいなと思います。

 

ブログが書けなくなった理由

実は、2021年に個人の英語教室を開業しまして、2020年の11月頃からは、ものすごく準備などで多忙になったため、ブログを書く余裕がなくなり、このブログのドメイン更新をしませんでした。

 

そうしましたら、URLが無料ブログ用の元のアドレスに戻ってしまったのですが、昔書いた記事自体はすべて残っていました。

 

なんか、何も考えず、おバカなことを楽しく書いていた時代が懐かしいなと思って、久しぶりに、この日記ブログを書いてみることにしました。

 

近況報告

通訳ガイド、楽しかったのですが、どんどん仕事が増えていっている矢先にコロナ禍で、心折れましたけど、自分と向き合う時間が取れて、それはそれで必要な時間だったと今は思います。

 

今は、ようやく、苦しい苦しい暗黒の時代を乗り越えたというか、、、(笑)

まだまだ全然過酷な中をもがいているのですが、一応、気分は前向きです。

 

やっと呼吸ができるようになってきたと言いますか、とりあえず、少し余裕が出てきたので、精神的にも外向きに活動的になってきた気がします。

 

若干の後悔

いろいろなことがあり過ぎました。

とにかく、いろいろ記録をしておけばよかったと悔やまれます。

 

面白いことも、たっくさん起こって、ブログネタ山ほどありました。

教室を全くのゼロから開くなんて、ブログのネタの宝庫です。

 

どうやって物件を探して、どうやってマーケティングして生徒を集めて、結果を出してきたか、というプロセスは、貴重な体験談だなあと。

 

これから何か新しいことを始めたい人へのメッセージが届けられるというのに、まったく書いてこなかったことがもったいないなと、少しだけ後悔しています。

 

今後の活動について

発信はこれからも続けたいなとは思っています。

むしろ、やりたいことをやれるように、なりたい自分になるために、発信したいなと。

 

というのは、これまで発信することで、世界が広がったり、新しいつながりが生まれたりするのをたくさん経験してきたので。

 

せっかく何年かでも続けてみたことで、嫌いではないことは、少しずつでもいいので続けられたらなと思います。

 

心の余裕が生まれてきたので、これからも時間を見つけて、日々見つけた小さな幸せを少しずつでも記録できたらなと思います。