Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

無いものを数える人生と、有るものを数える人生、どちらが良いですか?

人は無意識に「自分に無いもの」を数えてしまうという話を聞きました。

 

意識して、「自分に有るもの」を数える方が心は楽になれるのかなあと思ったりして。

f:id:treasureboxes:20180711234153j:plain

 

2つ無いものを数えてしまったら、3つ有るものを数える習慣を身につけよう!

 

凹むくらいなら、エネルギーに転換すべし!

 

おせっかいババアは時には凹むのですが、転換しよう、良いエネルギーに!

 

 

f:id:treasureboxes:20180711234252j:plain

そして、人間は二つのことは同時にできないみたい。

 

笑いながら泣くとか。

 

怒りながら笑うとか。

 

怒っている時に感謝はできないし、逆に、感謝している時には怒れない。

 

感情の相反することを同時にはできないみたい。

 

だから、いかに早く切り替えるか、が大切だなあと。

 

切り替え、切り替え、ギアチェンジ。

 

 

f:id:treasureboxes:20180711234329j:plain

物事というのは、ただの事実。

 

解釈によって、最悪にも最高にもなる。

 

良かった!と思ったら笑顔になるし、

 

最悪だ!と思ったらブサイクになる。

 

 

ま、そんなことを思った一日でした!(^v^)