Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

宇宙銀行に預金するという考え方(自分の信頼残高を増やす)

こういうことを書くと、頭がおかしいと思われるとは思うのですが、けっこう昔から、「宇宙銀行という仮想の銀行に信頼残高を増やす」という考え方が好きです。

f:id:treasureboxes:20190813225332j:plain

誰かに何かをしてあげたり、人の見ていないところで善行を積んだりしても、誰にも認められないし、ただの勝手な自分の自己満足で終わるのですが、宇宙銀行に預金したと考えるのですよ。

 

そして、いつか役に立つ信頼残高、自分への信頼や自信が高まったと考えるの。

そうすると、不思議なことに、全然むなしくならない。

 

ゴミを拾ったり、バラバラになってる靴をそろえておいたり、困っていそうな人に声かけたり、当たり前だけどちょっと面倒な事、やってもどうせ誰にも認められないこと、でもやらないと自分の心がモヤっとして気持ち悪いので、そうしたいと思うことをする時、宇宙銀行に預金が増えたと思うと、ウキウキしてきます。

 

そして、この宇宙銀行の預金は、時々、引き出せるというか、困った時に、多分威力を発揮するのだと思う。

 

時々ですが、不思議な経験をすることがあります。

しかも、宇宙銀行とか全然関係なく、たまたまなのかもしれない。

 

それは無理でしょ!ということが起こった時に、なぜか奇跡的に運が開けるというか、普通はできないでしょ、ということがなぜか運よくできてしまったりする経験。

 

自分で勝手にたまたま起きたことを、宇宙銀行のおかげと解釈しているだけのような気もするのですが、良いと思うことをコツコツ続けると、困った時になぜか道が開ける。

 

因果関係、全然、わからないけど、なんか、リンクしている気がするのですよ。

 

だから、誰にも認められなくても、良いと思ったことや、逃げようとする時に心の奥がモヤっとすることは、やろうと思います。

 

先日は、数日間、高熱が出まして、ツライ経験でした。

辛い時に、輪をかけて困ったことが起きたのですが、なぜか、奇跡的にハッピーエンドに終わり、びっくりでした!

 

きっとこれまで積み上げた宇宙銀行の預金残高が減った気がするので、また善行を積み上げたいなと思います。

 

体調は回復し、現在、絶賛リバウンド中!

食欲あるって最高に素晴らしいですね!食べ物がおいしいって素晴らしい!

そして、ギター練習が、ウキウキルンルン、楽しすぎる。音楽って素晴らしい!

 

お盆で家族に会うのもとても楽しみ!

病気で病むと、この世のすべてが美して素晴らしく見えるので感謝しないといけない。