Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2020年の抱負を書いてみる!お久しぶりの投稿、ぎこちないです!

はてなブログの今週のお題「2020年の抱負」ということなので、お久しぶりに何か書くにはとても良いトピックだと思ったので、書いてみることにします。

 

f:id:treasureboxes:20200108030711p:plain

昨年の12月は、私にとっては久々にハードな1カ月でして、我ながら、よく乗り切ったと思いました。

 

ブログどころではなかったので、随分お久しぶりの投稿になり、書き方もぎこちないかも。でも、リハビリって感じで今日は書いてみますので悪しからず!

 

ハードな時期に、ハードが仕事が合わせてやってきて、ホントに、睡眠時間が少なくて、健康に良くない感じだった。

 


ようやく全ての嵐が去って、平和な日常を取り戻しつつあるのですが、平和なだけでは退屈で面白くないので、実はもう行動し始めています。

 

 

私の2020年の抱負は、こんな感じです。

 

抱負その1: ぶっちぎりの一番目指す!

この分野なら、1番を取れるんではないかと思っている分野で、一番になって、さらに二番手が追い付けないくらいぶっ飛ばして先頭を走りたい!

 

書いていて無茶だとは思うんだけど、思いが強くないと、最低ラインにも達しないから、抱負だけはでっかくしておくの。

 

抱負その2: つながる、つなぐ、面白い人達と!

早速、もういくつかセミナーに申し込んだんですけど、今までは絶対行かなかったようなタイプの集まりに申し込んでしまいましたよ。

 

そしたら、新しいお知らせが送られてくるのですよね。今までは触れてこなかった分野の情報が入ってくるようになっている。

 

いらなければ断捨離すればいいだけで、とりあえず、情報収集はマメに行って、出かけて行って、面白そうな人とは積極的に仲良くなりにいこうと思う。

 

きっと、後で、数年後にあの時のあの出会いが私を変えた、的なエピソードが生まれそうだな!

 

抱負その3: 1点集中、1点突破!

私の良くないところは、マルチタスクが当たり前の生活です。

 

あちらこちらでいろんなことに首を突っ込んでいて、同時並行で行いがちなので、集中するためには良くないのですよ。

 

誘われると、行くし、何でも引き受けがちだしね。

今年は、敢えて心を鬼にして、集中したいことに時間を割きたいなと思います。

 

だから、楽しいことは思いっきりフォーカスをしぼって楽しむことにする。

 

抱負その4: 言い訳しない!つべこべ言わず行動する!

今年は、ぜひとも自他ともに認める「行動の年」にしたいなと。

考えることも大事だけど、つべこべ言わず、動いてみる。

やってみる、これ基本。

 

行動する→失敗する、、、、いいじゃん!

 

失敗後、改善する→失敗する→やり方変えて改善する→マシになる!

 

こんな感じのくり返しで、毎日取り組んでいこうと思う。

 

抱負その5: 自然体を大事にする!

これは今日スピーチで話したことなんだけど、自分らしく、作らず飾らず、できるだけ自然体でいられるようにしたいなと思っています。

 

無理してカッコつけないということ!

ありのままの自分でいこうと。

そしたらきっともっと毎日の人生楽しめると思う。

 

 

まとめ

f:id:treasureboxes:20200108032837j:plain

そんな感じで、ゆるーくスタートしている私の2020年ですが、徐々にエンジンかけて、発信力もつけて、行動量は倍増させて、2020年もノリノリで行こうと思います。

 

無理せず、焦らず、でも、きちんと毎日納得して、後悔のない日々を送りたいですね。

 

納得の日々の上に、納得の人生が積みあがる。

やることきちんとやったら納得して進めるはず。

 

とにかく、すぐには逃げないことだ!

頑張るぞ~!