Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

限界をちょっとずつ突破する【雑談】

最近、とある翻訳に関する英文法の本が興味深くて、メモを取りながら読んでいまして、昨日読み終わりました。

 

例文に、1ヵ所ガンジーさんの言葉が引用されていまして、今日はこの文が心情にピッタリとはまって、心に響いたのですよ!

 

The future depends on what we do in the present.
(Mahatma Gandhi)

f:id:treasureboxes:20200706203807j:plain

結果がすぐに出ないことや、結果が出るかどうかもよくわからないことをやっていると、迷走しそうになったり、モチベーションが下がりがちなこともあります。

 

しかし、今やっていることが原因となって、将来の結果が決まると思うと、手を抜かずに頑張れると思います。

 

やっぱり、逃げずに正しいと思うことやろうと思う。

今の行動が将来をつくるということでしょう。

 

 

 

ところで最近、目標を書きかえました。

今年の初めに立てた目標は、もう状況が変わって、全然かけ離れたものになってしまったので、予定変更!

 

 

いろいろと断捨離もしまして、スッキリしたのですが、多分今後もやめないことは、この3つだなと思います。

 

  • 英語学習
  • 英語スピーチ
  • ブログ

 

ちなみに、毎日読書も続けているから、読書も追加だな~。

 

書く力をもっとつけたいね。

書けない日もあるから、コンスタントに記事のアップしたい。

 

 

ブログって、自分の子供というか子分というか、1つ生み出すまでに苦労するんだけど、生まれると世の中で元気に育ってくれよという気分で、親みたいな気持ちになります。

 

毎日、誰と競うわけでもな、自分自身との戦いをしていますが、薄皮一枚ずつでもいいから、前の日の自分を超えるような工夫や努力を続けたいですね。

 

ちょっとずつ、少し前の自分の限界を超えるような、そんな意気込みで続けるぞ!という宣言をしてみました。